10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-11-14 (Tue)
ぐっと冷え込みが厳しくなって、紅葉が綺麗ですね。

でも、もうすぐそこまで冬の気配が近づいている気がします。

あたたかいものが恋しい季節。

ココアが飲みたくなって、久々に作りました。
あいにくミルクを切らしていたので、お湯で手軽に作ったけれど、
ミルクの方が味がやはり濃厚で美味しいな。
今度、買ってこよう♪(/・ω・)/ ♪


| DIARY | COM(0) | TB(0) |
2017-10-23 (Mon)
久しぶりに「白兎」と小物作り~♪

なかなか時間が取れなかったので、一気に鞄3点、小物入れ2つ、ブックカバー3枚完成!
写真はその一部。
前に購入してた生地をようやく使えた(^^)♪

森の鞄


ナチュラル・バッグ

集中し始めると、寝食が雑になるのが玉にキズね。
身体もガチガチになるし、材料が部屋中に散らばってもう大変。



しっかり食べようと思い、寒くなってきたので、ビーフシチューを作りました。
んんー、温まるし、最高!

| DIARY | COM(0) | TB(0) |
2017-10-16 (Mon)
あらあら、すっかりご無沙汰しました。

ちょっと忙しくしていたので、筆が止まったままで、いつの間にか季節は秋ですね。

秋のスイーツを食べました。
頑張った御褒美に、2つ(笑)


マロンパイ
サクサクのパイ生地に、栗がまるっと1つ入ったマロンパイ!




タルト・タタン
甘酸っぱいリンゴと、クリームが絶妙なタルト・タタン!!

はわわ、美味しかった~。
タルト・タタンは去年食べられなかったので、一年越しの念願かなったティータイムでした★


| DIARY | COM(0) | TB(0) |
2017-07-01 (Sat)
この前まで 窓を開ければカエルが大合唱をしていたのに、

もう、晴れの日の暑いこと暑いこと。

連日、文明の利器に頼ってます。

エアコン、万歳!!

新しいので、音も静で大変利口な子です。

昼寝とかし始めたら、駄目だろうなぁ~(笑)


| DIARY | COM(0) | TB(0) |
2017-06-20 (Tue)
気がついたら、しばらくぶりですね。

6月も後半だというのに、雨が降らない日が続いていましたね。

久しぶりの恵みの雨。
植物たちが言いを吹き返している気配がします。

しっとりとしているけれど、程よく冷やされた風が窓から入ってきて心地よい夜です。

遠くの家の軒先につるされた鉄風鈴の音が、微かに聴こえてきます。

騒音の問題もあって、最近は吊っている家が少なくなりましたが、私は好きです。夏だなぁと実感しますヽ(´∀`)ノ

そうそう、今年は梅ジュースも仕込みました。
ヘタを取って、あく抜きして・・・。
手間暇かけただけに、出来上がりが楽しみです。


| DIARY | COM(0) | TB(0) |